一般記事

万博推進室 8月29日まで参加受付 大阪・関西万博催事計画等策定

2023.8.18 県総務部

 奈良県総務部知事公室万博推進室は、公募型プロポーザル「令和5年度大阪・関西万博催事計画等策定業務」に係る参加申込書等を8月29日まで、企画提案書を9月4日まで受け付ける。
 2025年大阪・関西万博は、奈良県の魅力を国内外に広く発信する絶好の機会であることから、県は万博会場内のイベントスペース等を活用した県の魅力発信と県内での機運醸成を目的とした広報活動を実施する予定。委託期間6年3月31日。委託上限額440万円込。
 参加資格は単体またはJVで▽物品購入等に係る競争入札の参加資格等に関する規程による競争入札参加資格者名簿に登録されている者のうち営業種目「広告・イベント」に登録している者であること▽過去5年間(平成30年4月1日~令和5年3月31日)において国または地方公共団体から同種(県内外でのイベント企画または運営)業務を受託して履行した実績を有すること―など。業務内容は次の通り。
 【万博会場内における催事スペースでの催事計画の策定】
奈良県の持つポテンシャルを最大限アピールし、文化財・催事・食・産業・くらし等の奈良の魅力を国内外に発信するため、県内各地域の魅力や取組みと技術及び体験コンテンツ等をさまざまなテーマを設定し、分類・展示することによって北部エリアにとどまらず、中南東部エリアへの回遊の流れがつくれるような計画を策定する。
会場の特性やコンテンツ内容に最適な最新技術や映像機器を用いるなど臨場感あふれる展示やイベントが行えるような計画とする。催事の方向性・スケジュールや事業費等を含めた計画を策定する。
【県内における機運醸成を目的とした広報活動計画の策定】
県内における機運醸成を図るため万博に関する広報活動の計画を策定する。既存の県内イベントの活用や万博プレイベント(仮)の実施など県内施設との連携等も検討のうえ、広く県民が参加できる催事の企画を含めた計画とする。計画の方向性・スケジュールや事業費等を含めた計画を策定する。
10月末日までに中間報告として催事計画書及び広報活動計画書の素案を提出すること。

会員登録
一覧に戻る