一般記事

道路部 長大と契約を締結 管内交通挙動分析プロポ

2021.11.11 近畿地方整備局

 近畿地方整備局道路部は、簡易公募型プロポーザル「管内交通挙動分析業務」について、長大大阪支社(大阪市西区新町)と990万円込(予定価格と同額)で契約を締結して業務を委託した。
 業務は、近畿地方整備局管内の生活道路等におけるETC2・0プローブ情報を利用した交通安全対策の効果検証を行い、併せてETC2・0プローブ情報収集のための効率的な路側機の設置位置の検討を行うことで、交通安全対策の促進を図ることを目的とする。
 主な業務内容は①計画準備②近畿地方整備局管内における交通事故発生状況とりまとめ③緊急安全点検の対策箇所における対策効果検証④物理的デバイスの効果的な設置条件の分析⑤ETC2・0プローブ情報収集に係る効率的な可搬型路側機の設置位置の検討⑥照査⑦報告書作成。委託期間4年2月28日。
 技術提案書の提出希望者を公募したところ、申請期間内に24者から入札説明書等のダウンロードがなされ、5者から参加表明書の提出があり、参加資格を有するその5者を技術提案書の提出者として選定し、提出された参加表明書及び技術提案書を評価した結果、長大の提案が他者に比べて総合的に優れており、適切な提案と認められたため契約の相手方としたもの。

会員登録
一覧に戻る