一般記事

河川部 オリコンに業務委託 管内河川流域の地域連携推進

2022.7.19 近畿地方整備局

 近畿地方整備局河川部は、「令和4年度近畿管内河川流域の地域連携推進業務」の簡易公募型プロポーザルについて、オリエンタルコンサルタンツ関西支社(大阪市北区中之島)と2205万5000円込(予定価格と同額)で契約を締結して業務を委託した。
 業務は、淀川水系を始めとした近畿地方整備局管内において、河口から水源地までの河川とそれに繋がるまちを活性化させるため、水源地域の活性化に向けた地域振興施策及び地域連携による河川の水辺活用の推進施策を検討し、施策に関する会議等の開催及び運営と広報を行うことを目的とする。
 主な業務内容は①計画準備②既存資料とりまとめ③水源地域の活性化に向けた地域振興施策の提案④地域連携による河川の水辺活用の推進施策の提案⑤施策に関する会議等の開催・運営支援⑥施策に関する広報支援⑦報告書作成。委託期間5年3月10日。
 技術提案書の提出希望者を公募したところ、申請期間内に22者から入札説明書等のダウンロードされ、1者から参加表明書の提出があり、参加資格を有するその1者のオリエンタルコンサルタンツから提出された参加表明書及び技術提案書を審査した結果、適切な提案と認められたため契約の相手方とした。

会員登録
一覧に戻る