一般記事

建政部 オリコンで進む 都市住環境調査検討業務

2022.8.18 近畿地方整備局

 近畿地方整備局建政部は、「都市住環境調査検討業務」の簡易公募型プロポーザルについて、オリエンタルコンサルタンツ関西支社(大阪市北区中之島)と715万円込(予定価格と同額)で契約を締結し、業務を進めている。
 業務はまちづくり・住まいづくりに関する事例収集・情報分析・検討等を行い、その結果のとりまとめ・横展開を行って地域におけるまちづくり・住まいづくりを支援することを目的とする。
 主な業務内容は①補助金及び交付金を取り入れたまちづくり・住まいづくりに関する先進事例の収集と効果検証及び方向性の検討②好事例の横展開のための資料作成とセミナー等③近畿管内の府県毎に事業概要の作成―を行う。委託期間5年3月15日。
 技術提案書の提出希望者を公募したところ、申請期間内に25者から業務説明書等のダウンロードがなされ、3者から参加表明書の提出があり、参加資格を有するその3者を技術提案書の提出者として選定し、提出された参加表明書及び技術提案書を評価した結果、 オリエンタルコンサルタンツの提案が他者に比べて総合的に優れており、 適切な提案と認められたため契約の相手方としたもの。

会員登録
一覧に戻る