一般記事
宇陀市 サテライトオフィス開設へ 企業誘致の推進を図る
2022.2.10 宇陀市
アイデア募集中 3月31日まで
宇陀市では市民のより良い労働環境と市外からの企業進出等を目指し、「サテライトオフィス」の開設を計画している。開設時期は、令和5年度をメドとしている。
場所は、大和信用金庫旧榛原支店(地上3階建て、宇陀市榛原萩原2448-1)で、同信金が同市に建物を貸与することになっている。
同市企業誘致推進室は、企業誘致の推進を図るとともに、利用者の起業やワークライフバランスの実現をめざし、「宇陀市民のみならず、市外の方・観光客も気軽に利用できる場所になるようにしたい」と想定している。
現在のところ、利用料金や設備・備品など詳細は未定であるが、企業用のオフイススペース3室、1人または2人用の区切られたブーススペース10室、仕切りなどがないコワーキングスペースや起業家ブース、会議室等も出来るブースを予定している。
同市は開設に当たって現在、市内・外の方から設立計画に関する幅広いアイデアを募集中(WEBアンケート)で、それらの意見をもとに、適切な施設配備及び支援、環境整備等を具体化させていく方針だ。アンケートの受付は令和4年3月31日まで。問い合わせは、宇陀市企業誘致推進室、TEL0745-82-5874番。
(橋本)