一般記事

日本ソフト開発を選定 グループウェア導入・運用支援

2025.7.22 天理市

 天理市は、公募型プロポーザル「グループウェア導入・運用支援業務委託」にて日本ソフト開発を最優秀提案者に選定した。委託期間は12月31日。
同業務は、平成23 年から利用しているグループウェアシステムがサーバの保守期限が令和8年2月に迎えることから、新たなグループウェアシステムを導入するもの。これまで、組織単位に加えて主任級以上の職員にアカウントを設けていたが、次期システムでは組織単位に加え全職員にアカウントを設けることで、組織内の情報共有や職員間のコミュニケーションの円滑化及び業務効率化を図りたい考え。
そのため、運用管理しやすく直感的な操作性に優れた実績のあるグループウェアシステムの採用を基本方針とする。なお、次期グループウェアは、オンプレミスまたはデータセンタに構築することとし、データセンターに構築する場合における市とデータセンター間の接続は、LGWAN回線または専用線(インターネットを経由しない閉域網)。

会員登録
一覧に戻る