入札予報

水資源機構木津川ダム総合管理所

2022.4.1 公告・公示情報(工事)

「公告・公示情報」の凡例:①申込期間等 ②開札日 ③資格 ④概要 ⑤その他

(参加者の有無を確認する公募手続きに係る参加意思確認書の提出最低価格落札方式一般競争入札〈郵便入札〉3月29日公示)
▽室生ダム水力発電設備整備工事(宇陀市室生大野3846〈室生ダム管理所〉)=①参加意思確認書等の提出4月26日まで②5月18日③機構における一般競争参加資格業者のうち電気工事の認定を受けており、かつ建設業法の電気工事業の許可を受けていること―など④ハイブリッドサーボモータ工場整備1式、サイリスタ・サーボアンプ盤現地整備1式、監視制御システム 端末更新1式、総合試運転1式。工期5年3月20日⑤室生ダム管理用水力発電設備のハイブリッドサーボモータ、サイリスタ・サーボアンプ盤及び監視制御システムの整備。施工にあたっては、水力発電設備の性能を確実に発揮するため、今回整備を行うハイブリッドサーボモータ関連装置と、それに連動して動作する既設水車ガイドベーンとの総合試験調整が大変重要である。また、監視制御システムの整備においては、本設備に適合するよう既設ソフトウェアの改修を実施。当該設備は納入者が独自に保有している技術を基に、設計、製作、据付、調整したもので、本工事の施行にあたっては、納入者または納入者と同等とみなせるもののみが保有する技術が必要。よって、本工事は、特定者を契約の相手方とする契約手続きを行う予定としているが、特定者以外の者で応募要件を満たし、本工事の施行を希望する者を確認する目的で、参加意思確認書の提出を招請する公募を実施。なお、公募の結果、参加者の有無を確認する公募手続きに係る公示の応募要件を満たすと認められる者がいない場合にあっては、特定者との契約手続に移行する。また、応募要件を満たすと認められる者がいる場合にあっては、特定者と当該応募者による契約手続き(企業の技術力の評価のため簡易な施工計画等を求め、価格以外の要素と価格を総合的に評価して落札者を決定する特別簡易型総合評価落札方式〈総合評価〉)に移行する。

会員登録
一覧に戻る